2012年07月02日

サマーセミナー2012開催!

お待たせしました!
増田隆宣 音楽制作セミナー(MTMS)、『サマーセミナー2012』を開催します!
今回のセミナー参加者は、ご希望により12月8日(土)に新横浜サンフォニックスホールにて開催される、300名規模のMTMS主催のライブイベントに参加・出演することが出来ます。(このイベントの詳細については後日発表します。また出演の際は参加費がかかります)。

☆セミナー受講受付は明日2012年7月3日(火)より!☆

▼開講日(全6日間):
 >7月第3, 4週
   7/21(土),7/22(日),7/28(土),7/29(日)
 >8月第1週
   8/4(土),8/6(月)※

 ※8/6(月)は予備日となっています。この日受講ご希望の方はメールにてお問い合わせ下さい。
 各日とも参加状況によりクローズとなる場合もありますのでご了承下さい。 
 →8/6(月)は正式開講日となりました!

▼開講場所:
 東京都目黒区祐天寺 (東急東横線祐天寺駅徒歩3分)
  ※祐天寺駅改札前にお越しいただき、そこからスタッフがご案内します。

▼受講定員:1講義につき8名〜10名 (先着順となります)。

▼受講時間:各日1講義4時間

  [前半講義] 午後1〜3時 (主にディスカッション&ミーティング)
   U
  [休憩] 午後3〜4時
   U
  [後半講義] 午後4〜6時 (主に実習講義)

 ※ご都合により途中入席/退席されてもかまいません。

▼受講対象者 (中学生以上):
 これから音楽業界でアーティスト、ミュージシャン、スタッフを志している方、これから音楽を専門的に勉強しようと考えている方、音楽業界への進路を検討している方などを中心に講義を進めますが、そういった (専門的な内容も含めた) 講義や実技を真面目に体験したい方であれば、経験、年齢、演奏楽器は問いません (楽器が弾けなくてもかまいません)。
 ※今回より、ご要望の多かった中学生も対象としました。将来の進路、バンド活動、部活等へのアドバイスが必要な方などもお気軽にお越し下さい。

▼セミナー内容:
 ▽受講者とのマン・ツー・マン的なミーティング、ディスカッション
 ▽作曲・アレンジ・音楽理論の基礎
 ▽キーボード(鍵盤楽器)の演奏の基本
 ▽その他バンド楽器 (ギター/ベース/ドラムなど)の基本
 ▽ライブ演奏のノウハウ
 ▽レコーディング,DAWの基本
 ▽音楽スタッフの基本
 《以下は希望者のみ》
 ▽課題曲や任意の曲を演奏・歌唱してのワンポイント・アドバイス(実習)
 ▽簡単なアンサンブル実習(予定)
 …等々。

 少人数ではありますがグループ講義なので、参加者により講義内容・テーマが変わります。必ずしも自分の要望に合った講義内容とならない場合もありますが、そこに集まった皆さんとのディスカッションやミーティング、歌・演奏でのアドバイス等を共有することによって学べることが多々あることと思います。

▼受講料:¥10,000
 ※受講はサマーセミナー中お一人につき1日(1回)限りとします。

▼受講料お支払方法:
 ゆうちょ銀行本支店・郵便局から振替口座での送金となります (受講確定メールにてご案内いたします)。

▼受講申込方法:
 下記の『MTMS参加申込フォーム』にて必要事項を入力し送信してお申し込み下さい。
 後ほどこちらから申込確認メール・受講日確定メールを送らせていただきます。

 ◆MTMS参加申込フォーム (7月3日〜受付開始)

上記フォームでの申し込みがうまくいかない場合は、、こちらから下記の必要事項を記入してメール送信して下さい。

 ●氏名
 ●氏名(カナ)
 ●住所
 ●TEL
 ●性別
 ●メールアドレス
 ●生年月日
 ○職業
 ○音楽歴
 ●受講希望日(第1希望/第2希望)
 ○受講したい内容

※●は必須項目です。
※FAXでもお申込み出来ます(FAX:03-6231-3888)。

3日以上経ってもこちらから確認メールが届かない場合はメールにてご連絡下さい。

《ご注意》携帯メールの方は、『jap.sakura.ne.jp』サーバからのメールを受けられるように、また『URL付きメールを受信』出来るように携帯の設定をお願いします。
こちらからのメールを受けられず、連絡の取れない場合は受講申込みが出来なくなりますのでご注意下さい。
====================
今回のセミナーも、参加者の皆さんとのディスカッションやアドバイス、そして音楽制作のための簡単な音楽理論講座・ワンポイントレッスン等を、時間の許す限りで楽しくやっていきます。
はじめての方はもちろんのこと、これまでにセミナーに参加された方もまたぜひお越し下さい (前回までのアドバイスの成果をぜひお見せ下さい!)。
また、冒頭に記しましたように、今回のセミナー参加者のうち、希望者には年末のライブイベントへの出演が可能となります。
このイベントは、これから音楽を始める初心者から経験者・熟練者まで、幅広く参加・出演出来る楽しい催しにする予定です。
初めての人には、今後歌や楽器のレッスンも予定していますので、この機会にセミナーを通じて音楽を始めてみませんか!?
その他、ご不明点・ご質問等ありましたら、この記事のコメントにお書きいただくか、メールにてお問合せ下さい。

お問合せメール

たくさんのご参加お待ちしております。
さぁ、みんなで一緒に楽しく音楽しましょう!

増田隆宣 & MTMSスタッフ一同
posted by 増田隆宣 at 02:48| Comment(0) | Info.
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。